2011年3月31日木曜日

silently

言葉を断つ。

必ずしも断つわけではなく、脳内の言葉を文字に起こさない。

脳から手に伝えるものを、言語ではなく、存在のないものへ、転換する。

以前○と□の話をしたけれど(2010.10)
○と□の狭間にいこうと思う。

狭間は目まぐるしく世界が変わる。そしてそれを見なければならない。

言葉を断つのは苦しい。

けれど、今まで言語に置き換えていた創造物を、他のマテリアルに変えてみる。

息を吐きたくなるのを我慢して、悶えることが、今私には必要だということ。

今○を見ている

今□を見ている

そしてどちらも見ない

大好きな風景と時間を奪われたよう

その悶えが 求めていたことなんじゃないか

□の気持ち悪さに喜びを見出そう

○の心地よさに警鐘を鳴らそう


普段だまったちゃん
ブログが時に狭間に近いところにいたことに気づく。