2011年3月24日木曜日

こころ


布団の上に、かたつむりをみつけました


地震。
津波。
原発。
放射能。
余震。
停電。

何も言えずに、今日まで来ました。

今日も何も言えません。

パソコン画面の中で
携帯電話の中で

励まし合う
感動しあう
悲しみを分け合う
情報を噂のように流す

とても
ちっぽけな世界と思うのは
良くないでしょうか..


今日、どんな顔して帰ってくるだろう

私はどんな顔して迎えるかな

悲しい事に
私は美人でなく 賢くもなく 元気でもない

しゃぼんだまみたい

ぱちっと割れて
目の前から消えてしまいそう


どうしても離れない経験と不安と自分と涙の流れない冷淡な表情を浮かべて
なぜか今日は寝ない明日が怖くないきっと朝日がでたら怖いと思うちっぽけ
な気持ちをぶつけられずいつも笑うことがいまできること