2011年3月24日木曜日

my application

1日に、何個のことを考えられますか?

私は4個を超えると1個目が消えてしまう。

5個は考えられないということだ。

1日にたくさん考えようとすると、焦る。 そして 動けなくなる。

私の脳みそは、4つのアプリケーションしかないみたいだ。



:::::::::::


今日気づいたけど、1つまえの写真。とっても気に入っている。

だって かたつむり見つけちゃったんだもん

:::::::::::

散らばりつつあった 好き をつらつらと整頓


四季のにおい
特に秋のにおい
統一された中のアイデンティティの必然から生まれた表情を持つ色 かたち
家の中の木質
コーヒー ブレンディのカフェオレ
MSA5
人の名前
自分の菜
風の通る静かな和室
ボタン
冬のけやきの木
だだ広い中の・
完全なる自由曲線
シーチキン
蓮根
茄子
魚肉ソーセージ
素朴という言葉
透明という言葉
変人という言葉
デブな金魚
音楽
持ち物は革がいい
白熱球
緑の芝生
歯磨きはお風呂場で
真ん中分け
京都の柘植櫛
金色のアクセサリー
16平米
280㎖のペットボトル
バス停から家までの遊歩道から見える北斗七星
四角い箱
夏の夜
谷川俊太郎の詩
宮沢賢治の詩
逆光
人のくしゃみ
日本特有の所作
部屋の床に座る
映画を観る
独りの時にしかできない動き
ミルク
スポンジのにおい
空虚を感じる物の置かれ方
塩ラーメン
タイツon靴下(今年の冬のマイブーム)
人の腕
私の求める下着は日本にない

・・・・  整頓は 無理。

具体物はころころと変わるからあまり書き留めない。



困惑する 苦手 実は好きと嫌いは紙一重?な

でかい声
でかい行動音
ブルドーザー系機械の動き
人のため息
心ここにあらずの人の顔

などなどなどなど


どうでも良いものはあんまりなかったりする。

強いて言えば、うわさ話。テレビの話。


もうちょっと私、しゃべったほうがいいですな。