2011年5月4日水曜日

hear and there

あああ、 明日はお休み。

いろいろ見に行こうと、買いにいこうと、作戦練り中。

晴れるといいな。


開催期間のあるものだと、おすすめもなかなかできないけど、
また行きたいと思う空間はね、
林芙美子記念館。
今の時期とかすごくいいんじゃないかな。
人がどうとか、内容がどうとかでなく、あの家が、
忘れてたのか新しい感覚なのかとても「あぁ、これ。わたし 求めてしまう。」
と もう ぎゃふん 。

昔の感性の当たり前が、当たり前でなくなっているのが残念に思う。

こんなの懐かしいとしか思わない。そんな風に言われてしまいそうなゆとり教育一歩手前の人間です。

だからこそ大切にしたい新しい感性。

家繋がりで 白州正子邸も。 白州正子のハイカラが窺える家です。




今気になるもの    メリヤス音楽