2012年8月23日木曜日

みること きくこと よむこと




みること きくこと よむこと

考えることより大事なんだけど、
いつのまにか外からの影響を遮断してしまったりして
ものすごく頭がうるさくなって
言葉が一言もでなくなる。

いろんな人達に 会うと
はっ とする

いつのまにか
楽しんでいたことを忘れて
苦しんでたりする

そんなことに気づく。

光る四角い画面に貼りついていた
自分の眼に遠くの風があたるとき

ほっとする気持ちが
まだちゃんと物事を見定める力を失ってないことを
感じさせてくれる。




たくさんの人と、出会いたいと思います。
たくさんの生き方を、教えてもらいたいと思います。

みること きくこと よむこと

結果がでる勉強とじんわりくる勉強

両方おもしろい



落ち着いて本が読める場所みつけた
うれしい

お茶のんで、いろんな話もしたいな