2011年8月7日日曜日

feeling 2011




ずっと、なにかを忘れているような

なにかが足りないような

誰かがいるはずのような

でも満たされているような



言葉はつよい

笑顔もつよい

涙もつよい

とても、つよい何かをあたえるはず

とても、相手をよわらせることもあるはず

気にかける、気をつける、気を使う

気は

とても、やさしく よわい

誰もが持つ、やさしさ よわさ

つよさ、やさしさ、よわさ

誰もが持つ、表情。




気がかりな物体 と 気がかりな人間

私はそれにとらわれてる


ひとつとして、あちらからは歩み寄らぬから

みつけだして ひっぱりだして

はじめまして おひさしぶり と 笑顔で迎える



「歩み寄る者に安らぎを
 立ち去る人には幸せを」

とても、理解出来る言葉だったよ