2011年8月11日木曜日

いっておきたいこと

わたしがここに書くのは、

基本は、自分のものづくりに対して思いふけっていることです

あまり私生活の感情は出したくなくて

暗に匂わせることはしたくなくて

なかなか、あたまの中で整理できずに
重ねてしまっていることもあるかもしれません。

でも、生きることにものづくりを密着させたくて
執着させたくて選んだ道を歩いてる身として
この場所に在りたいと思っています。

ごくたんたんと生活することが当たり前ならば

ものづくりに対して思い巡らして手を動かしていることは
贅沢とも思うし、課された宿題とも思います。

自分が創る側に立たなければ、
気づかなかったこと、たくさんあります。
それによって豊かになることも、重荷になることも。

わたしが周りから、創る側から、
試行錯誤 支離滅裂 暗中模索 我武者羅 で
書いてることが、
なにかしらの
どこかしらの
意志の共感や他の思考への興味として存在できたらと 思って

いるのだけれど、
なんせ自分がふわふわしてるので
読みづらい
文章で
ごめんなさい

ともおもうの