2011年2月8日火曜日

停止



かなこは えにきく そんな きみに ゆう おやすみ



最近は、停止しています。

頭が停止することはないけど、
手が完全停止。

それは 今、大事なものが 必要だからで。

今の時間が大切だからで。

人を理解するのがこんなに簡単で、難しいなんて、
前から知っていたけど

時間ていうのは、人を近づけたり、離したり、苦しい思いをさせたり、忘れさせたり、

手を動かす事も大事だから、一日の中で、欠かしちゃいけない。

だけど、なんとも時間は人と人のためにある。ひととひととひとひとひとひと。


ちんたらと、思う事ばかりを書いていたら、たまに見てくれる人に申し訳なく思うので、

「知ってたらいいと思う日本の素敵」

をちょっとずつ、書いていこうとも思います。想いと一緒に。


:::::::::::
No.001 150㎜×105㎜

「相手を想うはがき」

年賀状は出しましたか。
私は7日を過ぎてしまったので、寒中お見舞いを出しました。

寒い中の相手を労う。

寒中は節分まで。
そのあと、立春までは余寒お見舞い。

寒い中も、残りの寒さも、心のこもった葉書で相手を想います。

150㎜×105㎜の素敵。