2013年4月9日火曜日

白磁

頑張れる場所があるって
いいこと

みつけるって大切なこと。


今まで自分の存在意義とか

必要とされたいとか

そんな言い方しかできなかった。

だから人に求める言葉も

必要なんだと思わせてくれる言葉。

喜びはそこにあると思っていた。

「お手手繋いで」

そんな関係を望んでいた。

それは、自分の未熟さと曖昧さが

必要かどうかで判断しようと

ぼやけた不安から逃れようと

していたことの現れだった。



相手から必要とされていれば、

自分は必要としなくても良い。

必要を必要としているから矛盾ではあるけれど

ものすごく生気の薄い考え方だ。


でもいま、
喜ぶ言葉が変わった。

嬉しいと思う事柄に、影がなくなった。

それしか実感できていないけれど、
とても、素敵な実感だった。



ここがなくなるのも、
もう少しかもしれないな。