2010年10月25日月曜日

2つの世界


よく、自分には2つの世界があると、感じることがあります。

それが私だけなのか、人間だれしもなのか、特定の生き物だけなのか、そんなのどうだっていい。

2つの世界が特別であるとか、自分にしかないだとか、そんなのどうだっていい。

2つの世界は、簡単に言っちゃえばプライベートとパブリック?

でもちょっと私にはその言葉はしっくりこなくて、うまく言える言葉を探したけど見つからない。
長いから「○」と「□」にしよう。

言い表せないのは、「○」の方の世界が、この世に存在しないからだと思う。

□を表現する人、狭間を表現する人、○を表現する人。

3ばんめは、とても難しいと思う。存在を求めれば、必ず□が伴う。

そして、○も□もどちらもとても大切な世界。

しかしインターネットって、ブログって、どっちの世界なんだろう、

とても曖昧な、どことなく緊張感のない場所だな、と感じる。

って○の世界で思うという事は□

mixiを始めた時の戸惑い、twitterをやる意味がわからない気持ち。

これからどうなっていくんだろうと他人事。

こうやってブログを書く矛盾。

こうやって他人事と矛盾と自己中は△だ

□は△の集合体かもしれない。○なんてミクロな△でできている

○△□

○△□

○△□

○△□

もっときれいな終わり方にしたかったのに、そうならなかった。

□は存在する△であって、○は存在しない△か

あーすっきりしない

気持ちいい