2012年10月14日日曜日

stinging

どんなに傷ついても、

どんなに苦しくても、

人にトゲはさしたくない。


トゲを持ちたくない。

でもそれは理想で

わたしにもトゲがある。

わたしのトゲがささった人もいるだろう。

トゲる前にグチれ

そういわれても、

グチってわたしには何の意味も持たないんだ。


だけど世の中良い人ばかりじゃない。

それを知ったのはつい最近。

そうか、そうだったんだ。
ていう事実を知り、

それまでの自分が馬鹿らしくなった。

でも気づけたことに、
ほっとした。

そして気づいたからって
自分は揺るがないように気をつけようって、
下を向かないようにした。


強くなんかないけど、
強くなろうと努力はする。