2011年12月1日木曜日

love

「愛は、自分から相手に対する"いい思い"、それだけ。

だから愛で心が痛くなることはないはず」



そんな言葉をみました。

そうだなと思いました。

「君を愛しているのに、愛してくれない...痛いわ...」
のような歌詞があれば、
痛いのなら、一つ目の愛は愛じゃないんだよ

って。



うーん

愛ってなんだろう


でも、素敵なものだってことは
わかる。

プレゼントなんだね。愛って。


実は繕ってプレゼントするのは得意だけどもらうのは下手って人けっこういるんじゃないかな


それは機して嬉しい贈り物になり得るのかな。


期待しちゃうんだね。
やっぱり。

もらったら、嬉しいもの。


貰っても、無理にお返しはできないものだし
貰いっぱなしで心を傷めることもなくて

ただ、
嬉しい気持ちを伝えれば。

とは言うものの、心苦しい。

難しいプレゼントだね、愛って!