2011年6月5日日曜日

perplexity

柳宗理はイメージドローイングをしない


とても初歩的で恥ずかしいけど、
わたしはどこかで こうでなきゃいけない と無駄な制約を自分で決めつけている

しかもそれが自分ではなく他者の価値観であるからいけない

しかもその価値観を持っている人なんておらず、学校のマニュアルのような
薄っぺらい制約

以前よりはだいぶましになったけれど、
まだまだわたしの無駄な制約はなくなっていない

それを打破するには 自分の思考 思想を完成させること

アウトプットされるひとつひとつに思考 思想は存在し
完成することはまずないけれど

完成というよりは 存在になった時点での完結 を行うべきなんだ


とはいいつつも 完結しないことが 好きであり それこそ制約の打破な
気がしているから 結局


ということになる



::::::::::::::::::::::::::

簡単な思考 と 複雑な思考

平坦 と 奥行き

簡潔 と 難解

表面 と 内部


あああ いっっったりきたり


当たり前をぐちゃぐちゃにするのが得意だなぁ



::::::::::::::::::::


浴衣を着て、花火を見たいな