2010年11月12日金曜日

すべては木机の上の出来事

日曜日の夜に 涙をぼったりぼったり流しながら手を動かしていたら

次の日 マスキングに使ってた黒いビニールテープの上に 涙の結晶ができていた。

なんてことはない 塩の結晶が、乾いた涙の跡の上に



たまに、漫画みたいに涙がでる。

理由はその時々でちゃんとあるけど、感情が高ぶって高ぶって、

涙としてでてくる。


この爆発が、キャンバスの上だったらいいのに

なんらかの、□になれたらいいのに

涙という、隠すもんだと言われる者で爆発させてしまうとは


:::::

和紙には、たくさん驚いた。
手漉きと機械漉きの出来上がりの見た目手触り硬さの違いにびっくりだ。

なんて薄くて繊細な!

ねぎやごぼうが入った紙。なんて素敵な模様!

なんて心のこもった紙だろう。

この世で一番美しい紙だと思う。